とうとう!

大学3回生の後期が終わろうとしてる!月日の流れすごい!

あんまり普段はブログ更新しないのですが、大きな節目なのでfacebookを更新する口実の為に久しぶりに書いてみることにします。


今年度の始まりは、新歓と情報学科最大のトラウマ体験と名高いハード実験。「情報学科の実験って何するんや?」っていう質問を他学部他学科の人に幾度となく聞かれてきましたが、ずっとカチャカチャPCつついてるだけです。それが、ハード畑のガチの本職の人が使うソフト使わされてなかなか精神的にはやられました。その上4,5月でライブが6個(コピー4、オリバン2)あったので自分のキャパの限界スレスレを味わった二ヶ月だった気がします。


夏は僕が所属してるオリジナルバンド(ラビットルームていいます)のレコーディングでてんてこ舞いで、イマイチ細かい記憶が…。予想外の人に支えられて初めてにしては良いものが作れたんじゃないかと思いました。去年に引き続き2回目のモンバスは異常に楽しかった!日差し強すぎて気を失いそうになったけど。気を失いそうになって戦線離脱して、遠くから聞いた[Alexandros] が何故か印象に強く、忘れられない。


そして後期に突入。前期は、後期を楽にしたいというモチベーションが物凄くあって必要以上に講義取ったので、後期は相当に楽になりました、何もしなさ過ぎたんじゃないかと思うくらい。今はそのツケが回って1からレジュメ読んでる講義もある程。


来年度からは研究室に入る予定になってます。とりあえず「何か」の研究室には入れることは確定なのですが、将来の事を考えると色々不透明な部分ばっかりな訳で。やばい気がします。


春休みは、2月に新たなレコーディングでまたてんてこ舞いになりそうです。今は何も言えないですが、次の春には、いいお知らせが出来るといいかなと思ってます。それに3月には自分の時間が多く作れるかもしれないので、近い未来の事も考えてみないとなと思い始めてます。たぶん遅すぎるんだろうけど。


またもや今年も卒業の季節になっちゃいましたね。毎年経験はしてるんですが、今年卒業される先輩は直接関わった人も多いんで、特別な気分しかしないですね。自分はまだ再来年にも学生なんで自分のことについては何も胸に響いてこないのですが、一個上の先輩がいなくなるのは結構でかい…。さらに同期の何人かが就活始めるっていうのもでかい…。春休みのうちに出来るだけそんな人達に出会う機会があればなと思ってます。卒業旅行も行けそう。追いコンは出れなさそうな雰囲気だけど、それに準ずるライブは何個か出来そうなんでこの期間を大事にしたいですね〜


長くなりましたが、学期末になって思うことはこんな感じのことでした!以上!